githubにRails開発者の求人広告載せてみた

13th Aug, 2010 | ruby rails github

githubには個人でも会社でもお世話になってるので新しくできたJobボードに載せてみた。もちろん求人自体は本物なので興味ある人は応募してください。勤務地は東京です。

https://jobs.github.com/positions/a9bc8e26-a6d5-11df-8cf1-63a2a0cb612b

載せるのはとても簡単。Webフォームに求人内容を書いて、クレジットカード情報を入力して完了。プレビュー含めインターフェースがよくできてるのはさすが。載せると修正用のURLが送られてくるのでtypoとかにビビリ過ぎなくても大丈夫(自分は知らなかったのでかなりビビった)。

どのくらい応募があるのか楽しみ。

この求人についてちょっと補足すると、海外に興味はあるけど、いきなりは海外は自信ないとかの人の練習にちょうどいいと思います。技術があれば英語はこれからでも大丈夫です。日本オフィスにも英語な人がたくさんいます。でも、社内公用語は英語です! とかは言ってないので安心です!

CV送れ、と書いてありますけど、日本語で履歴書とか業務経歴書でも大丈夫です。

追記(2010-10-04): 求人広告の成果ですが、一人いい人を採用できました。どこまで言っていいかわからないのですが、応募者数はそんなに多くなかったです。応募者の質は高かったと思います。

githubの広告はexpiredしてしまいましたが、まだ若干名募集しているので、興味のある人は、 こちらまで