VPSをアップグレードしてみた

24th Feb, 2010 | arpnetworks

前にも書いたようにこのブログはARP NetworksのVPSで動かしている。

ブログだけやっている分には10ドルの一番安いコースで余裕なんだけど、MongoDB周りとか含め色々試したいことがあったのでアップグレードしてみた。

問い合わせフォーム経由で担当者とやりとりして、アップグレードの時間とかを決めるぐらいで、とても簡単に終わった。10分くらいシャットダウンが必要みたい。もちろんディスクの中とかもそのままなので快適。やりとりの途中で2日くらい担当者から音沙汰がなくなったのはちょっと焦ったけど。まあ仕方ない。

やりとりに多少の英語が必要だけど、それ以外はなかなかいいんじゃないかな。最近は全然落ちないで、快適に使えてる。


記事の内容についての質問、苦情、間違いの指摘等なんでもtwitterでどうぞ。